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#Online#Relux#Morning training#Detox

「無料体験イベント」呼吸ヨガ®︎からだの深部をほぐし自律神経を整えていきましょう

CHECK

こんな人にオススメ

以下のような不調は、「ゆっくり呼吸」「ほぐし」を丁寧に行う呼吸ヨガ®︎がぴったりです。
呼吸が心地よく深まることで自律神経系も整えていきましょう。

・スムーズに息が吐けない、吸えない。
・夜寝つきが悪い、夜中に目がさめる、朝寝起きが悪い。
・冷え性、末端が夏場でも冷たく感じる、下半身の浮腫みが気になる。
・過敏性の胃腸炎になりやすい、便秘がち。
・基礎代謝を上げたい、痩せ体質になりたい。
・ストレスが多く、肩・首の凝りが慢性的にあり頭痛も時々する。
・気持ちの浮き沈みがある
・立ち仕事が多く腰痛を常に抱えてる。
・姿勢が悪く、足もO脚気味。

ABOUT

レッスン概要

「呼吸ヨガ®︎」は現代人の自律神経系の不調を整えメンタルヘルスセルフケアに役立てるためのメソッドです。せわしない日々の生活、運動不足も重なると私たちの呼吸は浅くなりがちです。

呼吸ヨガ®︎では、背骨・首・肩・腰回りの凝りをほぐすようにゆっくりと動かしていくことからスタートします。肩甲骨・胸郭・背中・脇腹はその骨格の中に呼吸に関わる臓器「肺」があり、その「肺」が活発に広がるスペースを作ることは、呼吸が深まることを実感しやすくなりますので、より丁寧にほぐしていきます。 「ゆっくり呼吸」することを意識しながら動かすことで、より肩甲骨・胸郭・背中・脇腹が楽にほぐれていきます。 自律神経は、首・背骨・腰にひろがりますので、この「ゆっくり呼吸」と「ほぐし」を誘導し自分で整えていけるのです。 
 
おまけの効果として、基礎代謝が上がりからだがポカポカ、からだの中心を常に意識して動くので体幹を鍛え姿勢を整えることにも繋がります。

「今回の講師」呼吸ヨガ®創始者平賀きょう子先生★
東京都板橋区立学校運営連絡協議会委員 米国NLP™協会認定プラクティショナー
著書:オレンジページムック「呼吸がすべて」
日本経済新聞、日経ヘルス、日経ウーマン、アンアン、クロワッサン、オレンジページ、DRESS、からだにいいこと、HugMug、Voce、リンネル、Saita、Yoga Journal、 Yogini等執筆記事多数。現在はスタジオシャンティでの運営(日本橋スタジオシャンティ)、指導のほか、ヨガ指導者の育成、小学校、高齢者施設、心療内科等でのヨガ指導に力を注いでます。

FLOW

レッスン当日の流れ

レッスン開始の2、3分前にメッセージルームに来てください。
ZOOMのURLまたはルーム番号を発行します。
URLクリックしてZOOMが立ち上げて入室、またはZOOMを立ち上げてルーム番号を入力して入室ください。

◆40分レッスンの流れ◆
①最初の5分:挨拶、環境(機械、見え方など)の整い、レッスンのテーマと注意点を説明または確認します。
②30分:レッスンを行いながら指導。
③最後の5分:まとめ、質問タイム、次回のお知らせい、終了。

ITEMS

レッスンに必要なもの

・動きやすい服装
・ヨガマット
・水
*レッスン参加する時に使うパソコン、iPhone、など必ずしっかり充電してくださいね。

TRAINER

トレーナー紹介

RIATRE

ONEクリックで繋がるon-line対面フィットネス

自己紹介

旅先、出張先、自宅で
家族、恋人、友達みんなと一緒に楽しめる学べる
ヨガ、ボディメイク、ストレッチ、栄養、美容・・・
ヘルスケアに特化したon-lineレッスンが盛り沢山!

初めて「リアトレ」を利用する方

ビデオライブツール「ZOOM」を利用します。開始の3分前にグループメッセージに記載している「ZOOM」のリンクをクリックして「ZOOM」の自動ダウンロードが始まり、完了時に入室できます。

2回目以降の方

レッスン開始の1分前にグループメッセージに記載している「ZOOM」のリンクをクリックして入室します。

ZOOMのダウンロードはこちら

zoom

開催予定の日程がありません

現在予定されているレッスンの開催日がありません。トレーナーが日程を追加するのを待ちましょう。